気になる話題・注目の商品・趣味に興味ありTOP ⇒ スポンサー広告 ⇒ 自由研究といえば夏休みの思い出 気になる話題・注目の商品・趣味に興味ありTOP ⇒ 日記 ⇒ 自由研究といえば夏休みの思い出

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

自由研究といえば夏休みの思い出

自由研究といえば夏休み。

もうスグ夏休みを終わりですね。

この時期になるとあせって宿題や自由研究
なんかをやりだすのだ。

私は中学生のころ、釣りに興味がありました。

この時期は鮎釣りが楽しくて、しょうがなかったのです。

鮎釣りは基本的には友釣りですよね。

それで、タネ鮎ではなく、擬似アユでもつること
ができると、マンガの釣りキチ三平で読んだことが
あったので、作ってみた。

それが私の夏休みの自由研究であった。

擬似アユでもアユの友釣りは可能か?

さっそく木を削ってアユの形に
つくったのだった。

さっそく作った擬似アユで友つりを試して
みたが、結果はつれなかった。

でも自由研究としては楽しみながらできた
ので、なんとか夏休みの宿題の一つを切り
抜けることができたのだった。

2007年08月19日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< ユーチューブって本当にスゴイです | 気になる話題・注目の商品・趣味に興味ありTOP | ヨイトマケとは肉体労働者の意味だってすね。 >>












管理者にだけ公開する

