気になる話題・注目の商品・趣味に興味ありTOP ⇒ スポンサー広告 ⇒ ペルセウス座流星群はあざやかなピンク色 気になる話題・注目の商品・趣味に興味ありTOP ⇒ 日記 ⇒ ペルセウス座流星群はあざやかなピンク色

スポンサーサイト


--年--月--日 スポンサー広告 トラックバック:- コメント:-

ペルセウス座流星群はあざやかなピンク色

ぺルセウス座流星群は今年8月の注目の流星群である。

全国の観測所や科学センターでは毎晩と、このぺルセウス流星群を観測しているのだ。

倉敷市の科学センターでは8月13日の未明に、約100個の流星群を観測したのだ。

ピンク色の鮮やかなペルセウス流星群だったそうだ。ピンク色の輝きながら地平線方向に流れ、一秒もたたずに爆発するように黄色く光って消える様子を撮影することに成功したそうだ。

夏の夜空で、このような綺麗な流星群を見ることができなら、感動モノなんだろうなぁ。

小学生の頃に、12年に1回しかこないという、流星群を、サッカーの合宿時に夜中まで起きてみんなで見ようと言っていた。

しかし、私は気がついたら朝になって目を覚ましたのだ。あれほどみたかった流星群が見ることができずに、寝てしまいとてもがっかりした記憶がある。

朝、明るい外を見ながら、あれが流れ星に違いない!とむりやり、流星群に見立てて、外を見ていたが、それはたまに目に映る静電気の光だった。

2007年08月14日 日記 トラックバック:0 コメント:0

<< 玉音放送って、天皇の肉声放送のこと | 気になる話題・注目の商品・趣味に興味ありTOP | 原沙知絵の愛称はサッチー!ウエディング姿披露 >>












管理者にだけ公開する

